夜の茶屋 回答の振り返り④

12月17日(土)夜の茶屋 第390回

2巡目

【回答のプロセス】
たくさん困ることがありそうだと思った。
が、面白い回答にはまとまらない。
「多分この人は辛い経験を涙のトリガーにしてるんだろうな」と思いこの回答に。
【結果を見て】
↑の思考が、書き方が悪くて伝わってない。
もっと別のアプローチが欲しい。「先に〇〇を心配される」とかでまとめられればよかった。

決勝

【回答のプロセス】
要するに「こんな吹奏楽部は嫌だ」だが、その吹奏楽部に所属している人たちは真剣に取り組んでいそう、という回答を出すのがミソか。
「吹奏楽って運動部だから」というあるあるを思い出して書く。
【結果を見て】
こんなに低くなくてもと思ったが、散々手垢付いてるところだったか…。
最後なんだし、決勝はもっと冒険しよう。

全部やっていると続かないので、良くなかったものだけに絞る。そうすると、これを減らせるというモチベにもなりそう。久しぶりに決勝にも行けたので、一旦あと3回!

サポートしてくださったら、私が飛び回って喜びます。