万年筆 vol.3 DIAMINEインク

2023.04.27 こんばんは。

今日は、万年筆に入れて書きたいけど入れない方が良いと言われる
ラメ入り、香り付きのインクです!

DIAMINE(ダイアミン)という英国メーカーさんのインクをご存じですか?
クリスマスまでインクを楽しむというインクベントカレンダーを
販売されていて、とても楽しめます!
2022年はグリーンエディションが販売されましたね。
私は、みなさまが投稿しているのを拝見させていただいています。
楽しさを分けていただいて感謝です。

グリーンエディションは、まだ手に入れられるところはあるようですが
更に小分けがあったので気になるインクをゲットしました。

1つ目 ▼こちら▼ ※以降、ガラスペン使用※

ink1

Day4 に入っていたであろうインクです。
SPRUCE
マツ科トウヒ属の針葉樹林のグループの1つだそうです。
クリスマスツリーとして使われる木みたいですね。
なので、インクの色も濃いグリーンです。
そして、このインクには香りが付いています!!
トウヒの匂いなのかは、わかりませんが少し甘めな匂いです。

2つ目 ▼こちら▼

ink2

Day18に入っていたであろうインクです。
★OLIVE SWIRL
英国にはOLIVE SWIRLというのがあるのでしょうか・・・。
こちらは、カメレオンインクといわれているようですが
ラメがピンクだったりグリーンだったり偏向ラメが入っているようです。
写真はイエローっぽくみえますが、時間が経つとオリーブグリーンに
変化します。
あ、そういうところがカメレオンということでしょうか。
楽しいですね!!

3つ目 ▼こちら▼

ink3

Day20に入っていたであろうインクです。
★ARCTIC BLAST
北極からの寒波という意味があるようですね。
ブルーインクにレッドフラッシュ、ブルーラメかな?
写真だとグリーンに光っていますね。

3日分でしたが、いかがでしょうか?
ブルーエディション、レッドエディション、グリーンエディションと
きているので、今年は、どうなるのか楽しみですね。

ブルーエディションのインクで1つ紹介!
このシリーズのボトルインクが良いんです!!
少々、重めのビンなのですが特別な形をしています!
こちら ▼

ブルーエディション

★JackFrost というインクです。
ブルーインクで、ラメとフラッシュがあります。

ink4

ちょっと、ARCTIC BLASTに似ているんですよね。
ARCTIC BLASTの方が爽やかなブルー色をしているかな。
あまり綺麗に塗れず残念です。

ちなみに、レッドエディションの時のインクもボトルインクで
販売されていますよ。

最後に小分けをもう1本ゲットしまして
これもボトルで既に販売されているものです。

ink5

★MoonDust
グレーインクにシルバーラメですね。
グレーですがガラスペンで書いてみると結構濃いめに色が出て
文字が見にくいという感じになりませんでした。

これらのインクはラメが入っているので
万年筆に入れると詰まりますね。
こういったインクのご使用には自己責任で使ってくださいね。
販売されているところでも注意書きがされているのを
よく見かけますよね。
それでも万年筆に投入したい!使いたい!!

楽しみがたくさんある万年筆インクです。
こんな感じで保存していきます!!

保存ファイル

今日もお付き合いいただきありがとうございました。
あぁー良き良き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?