見出し画像

夫婦 仲良くなるコツ その1〜スキンシップ編〜

夫婦のスキンシップって
本能で繋がり合う、人間流の毛づくろい🐒

言葉を介さず
ホルモンを使い心をゆるやかにする

自然と笑い合えて信頼し合える拠りどころをつくる
本能レベルでのスキンシップ♡

様々な動物が行う毛づくろいは
社会構築・絆の補強・和解として成り立っている!

人間も同じことしてんだ!!🌟

言語コミュニケーションという
人間特有の発達した脳を使わなくても
伝わり合うものは動物的な本能に近いのかもしれません✨


そういえば僕マイキーも
カミさんの足のむくみを
とってあげるためのマッサージ

話ながらだったら
いくらでもするよって感じだなぁ〜


一日歩き回って足がきついときに
パートナーに先にしてもらうことが多い😅
足裏や足首のマッサージ

カミさんにしかみせない
だらけモードなマイキー😑

しばらくしてもらって
楽になってくるとハッと気づく…

妊婦の君のほうがきついよね!
僕もやってあげようか?w😂

お互いの足を揉み合いながら
「自分の足のマッサージは続かないのに、不思議だねー」

ほんと!妙に納得♫


自分では日頃言葉にしにくい
感謝や愛情まで伝わっちゃって

お返しがもらえるスキンシップ♡

あなたとパートナーは
どんなとき?
どんなところ?

2人のスキンシップは何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?