見出し画像

『気遣い』作詞:にぃに

みんなが本気で気遣えたら
相手の気持ちになれるんなら
追い求めている平和な世界は
1日あれば出来るよ
さぁ手を繋ごう

恥じらいを隠している君も
格好ばかり気にしている君も
裸になって向き合えるといいなぁ
意地の張り合いはもう辞めにしようよ

頭では分かっているくせに
うまく伝え切れないから
後悔を繰り返し自分を責めている
不器用なのはみんな同じだよ

困った素振りをしてる人が目の前に現れたら
すっとためらうことなく
優しく手を差し伸べて 
頼んなくても
良かれと思ってした事で傷付いた人がいても
暖かいその心はやがて良く効く薬となる
ほら手の温もりが今平和を呼んでる

今の自分がいるのは何故か
人は1人では決して生きられない
支えてくれている幾つもの愛に
包まれているからだよ
感謝しないとね

大切な事を学んだって
すぐに忘れてしまうから
「ありがとう」が言えなくて
「ごめん」も言えなくて
いつも自分が1番になってる

無口で無愛想な人を見た目だけで決め付けて
嫌いになるんじゃなくて
歩み寄り話してみよう
ぎこちなくても
誰にも打ち明けられなくて1人悩む事がある
それでもこの人にはって言える
仲間が欲しいのなら
誰が為に出来る何かを見付けられるかな

ばらばらの心を掻き集め今1つに
平和だけを祈るから
争いのない世界に

みんなが本気で気遣えたら
相手の気持ちになれるんなら
追い求めている平和な世界は
1日あれば出来るよ
さぁ手を繋ごう
いつまでも離さず


📝まだどれも始めたばっかりですが、
興味があればヨロシクです😽

📌楽天ROOM

📌はてなブログ
https://gift-presents.hatenablog.com/

📌Twitter(@22gift_presents)

📌Instagram(@22gift_presents)

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?