見出し画像

ロンドン弾丸旅行⑤-映画ラブ・アクチュアリーの撮影地で興奮する妻の巻-【日仏夫婦旅シリーズ】

【概要】
このシリーズはフランスに住む旅好き夫婦の旅をレポートする不定期連載です。

【登場人物】
◉ FLO:夫・フランス人、水瓶座のAB型、動物占いは狼。
奇想天外な事をよくするので妻からは宇宙人と思われている。気まぐれな性格で彼の言う予定はほぼ未定(笑)口が上手で交渉上手。正義感が強く、謎の自信がある人。彼の発言は大体面白いがひどすぎる為大体コンプライアンス的にNG(笑)ロマンチックな事は苦手。フェアが何より大事。

◉ YUI :妻・日本人、蟹座のA型。動物占いはライオン。
いやだー怖いーと言いながら1番先に危ないところに突っ込んでいくタイプの人間。感動屋の泣き虫。特別扱いが大好きで褒められるために頑張るタイプ。(笑)夫からは忠誠心が強いと思われている。とことんうるさいかとことん静かか、妻に間は存在しない。小さいものが好き。

【シリーズ一覧】
▶︎第1話 出発編
▶︎第2話 夫リクエストのレストランへ
▶︎第3話 夜のロンドンを徘徊
▶︎第4話 本場のイングリッシュブレックファーストを求めて

▼10:30 ウェストミンスターを散歩

イングリッシュブレックファーストで朝からお腹がいっぱいになったので、ゆっくりお散歩することに昨日夜道で見た観光地を明るい時間にまた見て回ることに。

ウエストミンスター寺院

画像1

ウェストミンスター寺院は横も素敵

画像2

ウエストミンスター寺院
国王の戴冠式やロイヤルウェディングの舞台ともなるウエストミンスター寺院
◉住所:20 Deans Yd, London SW1P 3PA イギリス
◉WEB:westminster-abbey.org

ビッグベン

画像3

ビッグベンは建築中でちょっぴり残念

ビッグベン
ウエストミンスター宮殿にある、ゴシック様式の時計台
◉住所:イギリス 〒SW1A 0AA London, ロンドン
◉WEB:parliament.uk

ロンドンアイ

画像4

ロンドンアイ
ヨーロッパ最大の観覧車
◉住所:Riverside Building, County Hall, London SE1 7PB イギリス
◉ WEB:londoneye.com

上記の観光の様子は以下の動画で一緒にお散歩した様子を味わっていただけます。

▼川沿いを散歩して映画のロケ地を散策

妻は学生時代はイギリスカルチャーが好きな人間でした。学生時代はUKロックが好きでアークティックモンキーズをよく聞いて育ち、ブリジットジョーンズを読んで、好きな映画は「恋に落ちたシェイクスピア」や「ラブアクチュアリー」意識してイギリスを選んでいたわけではないにもかかわらず私の周りにはいつもイギリスで溢れていました。映画で見た場所がたくさんあるので大興奮な妻(笑)なかなか観光が進みません。

特に映画「ラブ・アクチュアリー」は妻が当時17歳の留学時代にDVDをクリスマスプレゼントでもらって英語の勉強のために何十回と見た作品。
当時、ホストファミリーにインターネット環境がなく唯一持っていた3枚のDVDをいつもお部屋でかけて過ごしていました。その中の1つがこの「ラブ・アクチュアリー」でセリフ覚えるほど何度も見手いたので私にとっては思い出深い映画なのです(笑)

ー「ラブアクチュリー」サムがダニエルに秘密を話すシーンの撮影地

画像5

妻「わぁーここ映画ラブ・アクチュアリーでサムがお義父さんに秘密を告白するシーンの場所だぁああああ」
夫「ふーん。」
妻「このサムはね〇〇でね、ダニエルは××でこうでああでね‥。」
夫「あ、そうなんや。」
温度差‥‥。

↓実際の映画のシーン

画像6

ーマークがジュリエットに秘密がバレて「くそーー!」と歩くシーンのロケ地

画像7

(※上はこのシーンを再現した図、画角がちょっと違うけど。。。)

妻「なんでラブアクチュリー見たことないの?再現したるわ」
夫「あ、うん、へー」
完全に温度感が違う夫婦(爆笑)

↓実際の映画のシーン

画像8

↓マークが歩き去るシーンも近くでした

画像9

画像10

妻「ラブ・アクチュアリーは名作中の名作やのにマジで見たことないとかありえへん」
夫「いやだって、タイトルにラブなんてついてる映画は見ないよ男は」
妻「家帰ったら見せるから絶対この景色覚えとけよ!!」
夫「ええええ〜ー絶対いややーラブストーリーとか見られへんーーー」

後日談なのですが、家に帰ってからラブアクチュリーを2人で改めて鑑賞(笑)
あれだけ見たくないと言っていたのに最終的には夫、大号泣(爆笑)
いい映画やったなぁって呟いて、数日間この映画のサントラをこっそり聴いていたことを妻は知っています。(笑)
ここだけの秘密♡ぷぷぷ。(夫のこういうところが大好きですby妻)

続く。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
少しでもいいなと思ってくださったら「スキ」「フォロー」もお願いいたします。
また下記には私の他の連載やVLOG(YouTube)のリンクもごさいますのでよろしければこちらも覗いてみてくださいね!!それではまた明日♡

—————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - —✈︎
▼YouTubeチャンネル「海外に住んでみた/22-vingt deux-」
 毎週水曜日「1曲で海外散歩」をアップしています。

▶︎最新ビデオ

よろしければチャンネル登録もこちらからよろしくお願いいたします!!

—————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - —✈︎

▼全ての22/vingtdeuxの活動は以下から確認できます。

—————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - —✈︎

▼22-vingt deux-をサポートする。
22 -vingt deux-では活動を続けていくために皆様のサポートをお待ちしています。

1.Note クリエーターサポート
以下のクリエーターサポートからサポートもできます。(※登録必要)
1円でもいいのでよろしければ置いて行っていただけるととても嬉しいです(涙)

※アプリからでは教示されないみたいなので、Webページに飛んでいただくとできます。

2.有料ファンレターサービス
 こちらで応援メッセージいただけると励みになります。(※登録不要で可)

3.物品提供する
今後の活動に欲しい機材をリストアップしておねだりさせていただいています。特にDTIのカメラを求めています(涙)※住所などの個人情報を隠して匿名で送ることも可能です。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?