20200329

今日の私は本当は、Sexy Zoneのコンサート中のはずだったけれども新型コロナウイルスの影響で中止に。振替公演があるのかないのかもまだわからないけれど、コロナのタイミングで偶然なのか便乗したのか?ジャニーズ公式YouTubeチャンネルが開設されました。

セクゾは圧倒的デビュー曲を大人になった自分たちを見せつけながら時代を創ろうと歌い、いい曲すぎる新曲で心をさらい、今どきのトラックメーカーに作ってもらった曲をあっさりみせつけ、シングル曲メドレーで前向きに一緒に頑張ろうと言って自発的束縛をさらう。勝手に捕らわれているのに、「愛してくれてありがとう」と言ってくれる。こちらこそ、セクシーエンターテイメントサンキュー・・・!

自粛についての定義はないので何をすることや何をしないでいることが正解かはわからないし誰のどの行動もきっと間違っていないのだけれども、自分の職業からどうしても私は自粛について、「それをしないと例えば納税に影響するの?あなたの会社がつぶれるの?」かどうかで考えてしまうので、やっぱり友人の行動を不要不急かどうかで考えたときに要らん行動してるよね?という目で見てしまう自分がいて、そのことですごく毎日苦しい。許してくれとは言わないけれど、私の立場上しょうがないのかもと思ってください、おそらく無症状の若い人のちょっと自粛しなかった行動がめぐりめぐってそこそこ苦しい肺炎でしんどい思いをしている人を目の前でみているので。自分だけ大丈夫なんて現象はこの世にはない、じゃなきゃあなたは過去にインフルエンザになったことがないはずでしょう。

総理大臣への質問ももう少しうまくできないもんかと思ってイライラした。いかに揚げ足取ってやるかっていうスタンスなのではと(誤解かもしれないけれど)感じた。意見したくなるくらいに革新的なアイディアがあるならば、それを提案して総理の考えを聞いてみるような質問をした方がセンスがある。誰もがウィンウィンになるような。だから今の野党は支持されない。

なんらかのライブで抑えていた横浜アリーナを贅沢に使い、めっちゃ高そうなメインステージに設置した巨大モニターにいかにも即席なダサいフォントのグループ名を映し出しながら無観客ライブをしてくれたジャニーズ事務所を私は信頼しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?