見出し画像

忘れた頃に、2021年上半期ベスコス。

もうすっかりお盆も終盤で、上半期総決算とか言ってる場合でもない暑さ&豪雨だけど、書きかけていたのでやる。2021年上半期ベスコス。


①POLAリンクルショットメディカルセラム 14,850円

画像1

2021年の元旦にリニューアル発売だった、薬用シワ改善化粧品「POLAリンクルショットメディカルセラム」。
法令線と眉間とおでこに使っているけど、3箇所とも効果あり、薄くなっている気がする。乾燥シーズンが終わり、マスク蒸れの保湿効果もあるかもだけど。現在2本目、続けてどうなるか楽しみ。
POLA研究員の方が、顔の片側の法令線に有効成分を12年塗り続けたら、シワの入り方が全然違った実証写真を見て1万円越えだけど即決。BAさんに1箇所使用で4ヶ月って言われたけど、3箇所に使って半年保った。別にケチっていたつもりはないのだがコスパ良し、1日約83円換算。

②オバジ C25セラムネオ 11,000円

画像2

毛穴がキュッと締まって、肌全体がピン!っと緊張感を帯びた仕上がりになって感動。マスク荒れ対策に、シカ系スキンケアを重ねて試行錯誤してたのに一発で良くなった。キメも整うし、肌の全部が上がる。1本目だけどリピートするつもり。
使っているうちに、透明だった美容液が黄色に変色!酸化の影響らしく、黄色までは使用OKらしい。茶色はNGとのことで、他の化粧品と合わせてのんびり使っていたので、酸化し切る前に使い切りたい…

③エンヴィロン モスチャーシリーズ

画像3

効果は②のオバジ美容液と結構似ている。肌がキュッ!ピンッ!というイメージ。去年、伊勢丹のPOPUPに行列して、当時お目当てのCクエンスシリーズだけ買うの悔しかった方こっちも買ったお試し一式セット。Cクエンスシリーズも良かったけれど、こちらも大変良い◎!クレンジングだけで既に肌が滑らかになるし、化粧水→ジェル→クリーム、と工程はあるものの夏の今日現在も重過ぎず使えている。


感動があったのはこの3つだけど、いま使っているアルビオンの日焼け止め、ハイパフォーマンスデイクリームも良かった。高SPF&PAながら美容液のようなテクスチャー。日焼け止め特有の嫌なニオイもなしで、重くないので重ね塗りできる。この夏、日焼け止めは、POLAホワイトショットスキンプロテクターDXとオルビスも試したけど、POLAは悪くないがニオイとテクスチャーがアルビオンの次点、雑誌のベスコスでよく見たシワ改善&美白のオルビス リンクルホワイトUVプロテクターは日焼け止め臭と重さがダメだった。

アルビオン

この半年も化粧品はほぼスキンケアしか買わなかったな。全然使わない口紅はどんどん酸化していく気がするので整理しないと。

#私のベストコスメ

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?