Pivot到達率 メモ

各到達率
R3 6%
R2 19%
R1 46%
PIVOT 75.5%
S1 39%
S2 16%
S3 7%

PIVOTにタッチすることなく
一方的な相場でR3/S3の到達確率は5%

損失について考えると
R1からR2は43%
R2からR3は31%

S1からS2は41%
S2からS3は44%

つまり単純に明けからpivotの方向にエントリーすれば75%の確率で勝てるわけだけど、実際それでは損大利小になる。かといってR1S1まで利益を伸ばそうと考えると46%

利益は少なくとも7割5分勝てる…う〜ん
難しい…トレンド時は基本S1R1をレジサポにするからなぁ。

ただやっぱり確率論を知っているのと知らないのでは雲泥の差な訳だから固執せずとも頭の片隅に置いとくのがいいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?