最近流行りのRCI手法

お久しぶりです。

値幅だけでトレードしようとしても少々難しいこともあり、もっと簡単で誰にでもエントリー位置とイグジット位置がわかって同じ位置でトレードできるそんな手法を探していました。

そこで見つけたのがRCIです。最近三平さんなどでお馴染みのRCIですね。たしかに使い勝手はいいですね。

ひとまず今の手法で1ヶ月プラス収支で終えられるかリアルトレードの最中です。

ロジックは買いエントリーの場合

・MTF移動平均線を使い4H10SMAよりも上に位置していること。

・15分足で50SMAの上に位置している状況でRCIが―70を外から内に入ったタイミング

イグジット

最大損失を20pipsくらいまでに抑えたいのが理想

損切・4H10SMAの移動平均の下抜け

利確・フィボナッチpivot にあたったところ

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

今現在の経過です。

11月から資金を30万入れて運用していたのですが値幅と相関トレードで負けてしまい、さらに年始早々にゲイスキャを買ったのですがどうも個人の裁量判断が必要でやられてしまいました。やはり都合の良いトレードは存在しないのかと。ゲイスキャも検証に検証を重ねたら慣れてきて勝てるようになるのかもしれないのですが、どうもスキャルピングはずっと見ていないといけないので疲れますね。

そんなこともあって感覚を排除した菩薩トレードをしなければと思い今の手法を作り出しました。

初期資金が275000円

ようやく292000円になりました。あと8千円で原点回帰です。

無茶なロットをはることなくそこそこの勝率で損失も限定できていることを考えると3週間で6%増はなかなかいい数字ではないでしょうか。

次回はチャートも交えます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?