見出し画像

わんこにも人間にも環境にも優しい魔法のたわし

こんばんは!はるとベリです!

今日は4月27日(土)にも販売するわんこにも人間にも環境にもやさしい魔法のたわしのご紹介をさせていただきたいと思います。

魔法のたわしってなに?


魔法のたわしとは
アクリル毛糸で作ったたわしのことです。

わんこのフードボウル、ぬめりがちですよね。
重曹で簡単に落とせるのは有名な話ですが、わんこの口に入るものです。
重曹を使うのはちょっとこわいですよね。

アクリルたわしなら食器用洗剤などを使わずにすっきり落とすことができるんです!

うちはずっとアクリル毛糸で作ったスポンジで落としています。
おもちゃも魔法のスポンジで汚れやぬめりを簡単に落とすことができます!

こちらは150円で販売する予定です。
私の母の手作りで数量限定になりますがぜひお使いいただきたい品物です。

種類もいろいろなものを用意してくれました。


写真は逆さまですが、わんこの足跡風の物もあります!

毛糸なので使用後はよく水気を切って吊るすのをお勧めします。

お洗濯も可能なので繰り返し使うこともできますよ!

今日はわんこにも人間にも環境にも優しい魔法のたわしのお話をさせていただきました。

暖かくなり過ごしやすくなってきましたね。
桜が満開になるのもあと少し!楽しみ!

魔法のスポンジのお披露目も4月27日(土)です。
イベントのお申込みはこちらから


はるとベリ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?