見出し画像

他とは違う形でイベントを開催する理由

こんばんは!はるとベリです!
今日はなぜ私が他とは違う形でイベントを開催するのかを書いていこうと思います。

なんで毎回イベントの内容を変えるの?

前回開催した  Italian Greyhound meetup! miniとなぜ違う内容かというと
この間書いた内容にもありますが私の中では反省点がたくさんあり
常にイベントを充実しお客様に楽しんでいただくこと、交流を深めていってほしいと思っているからこそいろんなアイデアが浮かび自身もイタグレオーナーとしてこんなものがあったらいいなを実現していきたいからです。

今のLibertaとはるとベリには大手のような莫大な広告費や知名度はありません。
でもそれが一番魅力的なところでありイタグレオーナーさんと距離が近く
優しくも厳しくも本音を聞けるところです。

新しく追加した内容の一つ。撮影会と名刺作成

撮影会はどのイベントでも組み込まれていることが多いのですが
私が今回考えるのは何よりも「質」です。

撮影会があっても大規模イベントだとどうしても人数が多いため流れ作業になってしまったり会場はてんやわんや、他のコンテンツにも参加したいのに時間が合わないなどいろんなことが考えられます。
(自身が体験したことです)

なので今回は一つの区画を撮影用に貸し切り5カット限定でどこよりもプレミアムな撮影をしたいと思います。
その中からお気に入りの一枚をLibertaオリジナルデザインで名刺作成に充てることができます。
自身が次回開催するItalian Greyhound meetup! 2024を心の底から楽しんでもらいたい気持ちと、私が開催するイベントを通してこれから開催されるイタグレイベントでオーナー様同士の新たな出会いの交流に活かしていただけたらという想いがあります。


撮影会と名刺作成をなぜしたいと思ったのか


初めてイタグレオーナーさんから名刺を頂いた時とても嬉しくてご丁寧にインスタグラムのユーザーネームも記載されておりその日帰宅してからゆっくりお友達申請を送ることができ、お礼もメッセージでお送りできたのが自分の中ですごくいい交流の始まり方でした。

もしその名刺がかわいいorかっこいい名刺だったら嬉しくないですか?
お渡しする側もいただく側も嬉しいと思います。

その子にもしアレルギーがあったり、苦手なことがあったりしたらそれを名刺の裏に書くこともできますよね。もちろん好きなことも!
トラブル防止やその子のことを知るきっかけがあることはオーナー様同士とても
大事なことです。
もちろんオーナー様のことを書いてもいいと思います!


これはまだ小規模で開催している私にしかできない特権です。

撮影へのこだわり

撮影に関してもこだわりがあります。
ただわんちゃんを撮るだけではなくその日の天候だったりお客様のこだわりを
しっかりヒアリングし撮影する予定です。

自身も自己紹介の時に書いたテーマーパーク巡りで一眼レフを使いたくさんの撮影をしてきました。

設定ももちろん大事なのですがどこまでわんちゃんの良さがわかるか
イタグレのかわいい&かっこいい姿を撮影するか
これは本当に生き物が好きで生き物の特徴や仕草などをわかっているかに尽きると思います。

今回それを理解した上でいいものを撮れるよう自身が何度も依頼し素敵な作品を作ってくれたカメラマンくんにお願いして最高の5枚と素敵な名刺を作ります。

みなさんお楽しみに!

今日は内容を変えた想いと撮影への想いを書きました。

小規模開催でできる素敵なイベントはGW初日の4月27日(土)
お申込みはこちらから

今日から新しい週ですね。
明日頑張ればおやすみ!そう思えば今週も頑張れそう!
寒暖差がまだ続く毎日で花粉も飛んでいますね。
皆様お身体にはお気をつけて

はるとベリ



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?