はいこんばんはっ!( *˙▿︎˙ )♪
セミナー参加のアウトプット!

【目標達成について】

<SMARTゴールについて>

・具体的だと達成しやすい

・測定可能、測定出来る視点が多いと加速しやすい(例:オリンピック選手には、サポートメンバーが12人いる。ロケットには測定する機器がめっちゃ多い)

売上、モニター数、実践回数、セールス数、売上人数、測定出来る数値は案外色々ありますね!( ˙▿︎˙ )

・自分ごとの目標にする(他者視点ではなく自身が本当に達成したいこと)
本心から自分が世間体など関係なく、思い込みなどを外して、達成したい事!

・今現在進行形で立てる、まるで今起こっているかのように(今まさに達成している私を思い描く)
過去でも未来でもなく、今!

・期限を明確に
7月11日までに達成!

そんな感じの目標設定後、思いつくキーワードでブレインダンピング!

*判断せずに、キーワードを16個のマスに書いていく*

その中から、3つキーワードを選んで、そこからの目標設定!

その結果・・・

「土台発見の3ヶ月!
関係づくりの呼び水になる、15万円の商品を3人に7月11日までに販売している」

という目標設定となりました!( ˙▿︎˙ )

*この目標は何を得たいために立てたのか、シェアすると、達成度は上がるー!*

・自分に自信が欲しい
・やっていける!感覚が欲しい
・経済的自由への歩み
・安心とワクワクへの歩み

私はそんなものが得たいのでした( *˙▿︎˙ *)/

これを、SMARTや、指標がわかるチェックリストでチェック。
自分の立ち位置や、適切な目標設定か?確認!

立てたあとは、振り返ることも大切。

また、目標を立てる事により「対策が立てられる」という視点がなかったのでよい気付きになりました。

最初に、

1何となく、ではなくわくわくする目標を立てる

2やる気加速

3皆さんからのエネルギーを受け取る

こちらを得たい!と思って参加しましたが、得れました!( ˙▿︎˙ )

完璧主義な人ほど、時間制限を付けてのアウトプットが行動するのに有効!という視点もありました。

みなさんも、

【目標設定】

してみて下さいね〜!!

#アウトプット
#セミナー
#行動
#目標設定
#7月11日
#ビジネス
#セッション
#ワクワク
#セッショニスト

サポート、嬉しいですね! 応援されたい\( *˙▿︎˙ *)/ して下さる方には、全力でサポートする私の対話、プレゼント( *˙▿︎˙ )♪