見出し画像

🍎324−1:✥植物対話3✥家族がまた増えました( *˙▿︎˙ )♪

今日ね、多肉弁当と出逢ってしまったのですよ。
なんで弁当?
おかずのように多肉がぎっしり詰まっている小さなプラスチックパック・・・。
輪ゴムで留められてさ。
迷いました、連れ帰るか。
何度も枯らしてしまった事があったからです。
しかも、鉢に植え付ける必要があったからです。

・・・それでも結局連れ帰り・・・。

・・・家にあるものでなんとかなるんじゃないと狭い所に格闘し・・・。


狭い?狭いかしら、どうなの?

やり始めるとひたすら無心で行う私。

さぁ、元気に今度こそ長く過ごせるのか!?

挑戦です。

とれちゃった葉っぱからも根が出てきて葉挿しが出来るらしいのよね・・・どういう事よ・・・。

そしてお日様は好きなの知らなかった!!

今度こそみんな残らず元気に長く一緒に過ごしたい。


なんと花まで咲いている・・・!!初めてみた多肉に花。サボテンに咲いてるのはみた事ある。
あ、いや前に道端で、ハオルチアに咲いてて感動した事あったわ。

ぽいんちゃんはせっせとせっせと葉(正確には苞葉ほうようと言うらしい)を落とすし

せぶりな、君はわさわさ伸びすぎだし重さで茎折れるし・・・(水差ししてみたから発根はっこんを期待しよう・・・)

静かなのはべんじゃみん。元気か心配になっちゃうよ。
よくみると乾燥気味・・・少し葉が落ちていた。
でも冬は乾燥気味であっていた・・・。

うん、全力で愛情注ぐね!!\( *˙▿︎˙ )/♪

サポート、嬉しいですね! 応援されたい\( *˙▿︎˙ *)/ して下さる方には、全力でサポートする私の対話、プレゼント( *˙▿︎˙ )♪