見出し画像

🍎323:「どうにでもなれ効果」ってあるらしい。いや、どうにかするのは私ですー!( *˙▿︎˙ )♪

どうも!
こちらは、日々心理学やビジネスに触れている私が、
日常から得た気付きを載せて元気と勇気をお届けしております( *˙▿︎˙ )♪

テーマは、「日ひから常つねにセラピーを!」

日常の中から、癒やしと気付きをみつけていきませんか?( *˙▿︎˙ )♪

気付きとは、無意識の意識化!\( *˙▿︎˙ )/♪

その日にやれた事と、嬉しかった事なんかも載せております( *˙▿︎˙ )♪
読んだあなたにとって、何かに想いを馳せるきっかけになるといいなぁと思っています( *˙▿︎˙ )♪

読むとあなたの癒やしと気付きのパワーが活性化!わお!

よろしくお願いいたします!\( *˙▿︎˙ )/♪

ただいまこんな募集もしております( *˙▿︎˙ )♪

🍎323:リカバリーと自己受容( *˙▿︎˙ )♪

ちょっとつまずいたり理想通りに動けなかったなぁという時に、一気にやる気が無くなってしまったりする、アレ。
そんな経験、あるでしょうか。

昔の私なら、そんな時は「あぁ私ってなんでこうなんだろう」って、更に落ち込んでいたかなぁ(笑)

脳の性質として、「もういいやー!!」ってなる機能が、あるらしいのよね。

はじめからつまずかなければいいのかもしれないけど・・・
スタートダッシュで遅れる事も。
やらかしてしまう事も。
その結果、もういいやーって投げやりずるずるになりそうな事も・・・

そんな事も、あるかもしれないけど。

よし!と立ち上がって、

今の自分に出来る事を\( *˙▿︎˙ )/♪

そういう時に引き戻してくれるのは「絶対にこれはやる」そう決めておく事だと思う。

理想通りの進み具合じゃなかったとしても。
ほんの少しでも近づいていたら、だんだんと加速するし、
そしてなにより、めちゃくちゃ自分を褒めていいのよ。

やれたこと
790・791・792
・出遅れたけど諸々リカバリーして頑張れた
・動きやすいように環境良くする
・やろうと思ってた事やる

■よく言われる事かもですが( *˙▿︎˙ )♪

休むことやリラックスを計画にいれる、という事よね。

だって、それも必要な事ですから( *˙▿︎˙ )♪

サポート、嬉しいですね! 応援されたい\( *˙▿︎˙ *)/ して下さる方には、全力でサポートする私の対話、プレゼント( *˙▿︎˙ )♪