見出し画像

スラッとダンス。

今日は職場の人たちが優しかったのです。

お菓子くれたり。

「アイスが食べたい」と言ったら買ってきてくれたり。

「大丈夫ですか?」なんて声かけてくれたり。

心なしかみんなの顔が、いつもより穏やかな感じもしたんです。


仕事はいつでも忙しくて。

世の中はいつだって不安定なんです。

それでもこんな気持ちのふれあいも悪くないと思ったり。


それでさっき自宅で考えました。

よく考えてみたのです。


結論としては、さては死ぬなと思いました。

僕の寿命があまり長くないことを、僕以外の人たちが知っていると思い付きました。
そうでなければ、世の中の人たちが優しいわけがないのです。


だって世の中は不安定だからさ。


怒ったり怒られたり。

盗んだり盗まれたり。

叩いたり叩かれたり。

バカにしたりバカにされたり。

笑ったり笑われたり。


笑われるのは嫌なんです。

バカにされるのも勘弁です。

叩かれることは悲しいのです。

盗まれるのは面倒です。

怒るのも怒られるのも嫌いです。


ほら、世界は平和なのです。

ほら、世界は平和なのですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?