見出し画像

本能とか。

顔に当たる風が冷たくて、
「ああ、寒い」なんて当たり前のことを呟くのです。

全くどうもこうもない日々。


とある大学の不祥事について第三者委員会の人が、
「鯛は頭から腐ると言いますが」
そんなことを言っていたのです。

僕は全くの無学なので恥ずかしいのですが、
そんな話は知らなかったのです。

それで「腐っても鯛」を思いました。


頭から腐るし、でも鯛は鯛。

鯛の無限の可能性を感じたのです。


腐る前に食べちゃえばいいのにと思いました。

ほんとはもっと色々なことを思ったのですが、
なんだかめんどくさくなったのです。


「だって地球はさ。」

大きくあやふやにしたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?