見出し画像

おいしい水。

気がつけば、
下の子とふたりで撮った写真が
あまりなかったりするわけです、僕。




いけない。




それはいけないと思うわけです。







それでスマホのカメラで、
一緒に写真なんて撮ってみたりします。






・・・良い出来。




・・・爽やか親子。

なんて呟いてみたり。



・・・良い思い出になった。

なんて呟いてみたり。






そんな自信に満ち溢れた写真を見て奥さんが

「あなたの顔がニヤついててむかつく。」

なんて言ったりするんですが、

それは如何なものかと思います。






日本語なら、

「ニヤついて」の後に続く言葉は

「むかつく」ではなくて「気持ち悪い」のはず。



「ニヤついて」に関連する言葉は

「むかつく」ではなく「気持ち悪い」のはず。






僕はそう強く信じているので、

そこは「気持ち悪い」でお願いしたい。

強くお願いしたいところ。






そもそも、

僕の顔が「ニヤついてる」
というのはどういうことなのか。



「ニヤついてる」ではなく
「笑顔」と言っていただきたいところ。


強くお願いしたいところ。






なので今回は


「あなたの顔がニヤついててむかつく」



ではなく


「あなたの笑顔が気持ち悪い」



と言っていただきたい。




強くお願いしたい。







・・・。




宜しくお願いしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?