見出し画像

ワクワクさせてよ。

「ぶくおさんと結婚出来た人は幸せですね。」

そんなことを職場の人に言われたのです。


世界の仕組みも知らない若造がと思いました。

世界が何で出来ているかも知らない若造めと思ったのです。


世界の9割は僕の奥さんで出来ています。

残りの1割は希望なのです。


当事者である僕の奥さんは、幸せかどうかなんて微塵も考えたことがないはず。

それどころか
「私と結婚出来て、あなたはラッキーね。だけど私はアンラッキー。」くらいは考えていそう。(実際に言われたわけではないですが。)

ちくしょうと思うのです。
(言われたわけではないんです。)


それでこういう事態をなんて言うんでしたっけ?

お互いの考えてることが違ったりしたのを、なんて表現するんでしたっけ?


もう喉まで出てるのになあ。

もどかしい。


そんなことを職場の若造に話したところ、

「それは無理が通れば道理引っ込むですね。」
と言われたわけです。

それは違うと思ったのですが、
どうやら違うと言えなかったのでした。

僕が言いたいことではなかったですが、
何かの真理かもと考えたのです。

若造から何かの真理を教えてもらったようです。

そんな僕と結婚した奥さんは、さては幸せかもとの結論なのです。



水の入ったコップ越しに世の中を眺めてみようと思うのよ。

思うのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?