見出し画像

39日目:毎日はしんどかったです。

10/9(月)

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。

昨日、投稿をお休みしました。

と言いますのはかなり疲れがピークに達しておりまして、普段は時数を減らすなどしているのですがその余裕すらなく…。

ですのでこれからは毎日を目指しつつ気分の時に書いていこうかなと思います。

まぁそもそも独り言なんで、関係ないんですけどね。

それはおいといて、今日は世間的には祝日でしたね。

皆様はどのように過ごされたでしょうか?

筆者の大学では祝日にもかかわらず授業がありました。

そして筆者は休んでしまいました。

朝、というか午前中、ベッドから起き上がれなかったのです。

なので仕方ない、今日は休む日にしようと思いいつも以上に気分で行動しております。

気になっていた近所のパン屋さんに行ったり、ひたすらアニメを見たり、あとはそうです、衣替えもしました。

最近一気に寒くなってまいりましたから。

筆者はしっかり風邪気味です。

ですが毎年この時期に風邪をひいていた身としては全然良いほうなのです。

少し家の掃除もしましたよ。

久しぶりに掃除機をかけたらゴミがかなり…笑

ちゃんと定期的に掃除をしないといけないなぁなんて思いますがそれができていないからこうなっているんですよね…とぼんやり

そうです、最近全くと言っていいほど料理ができていないのですよね。

自炊、好きなんですがやっぱり心理的余裕がないと難しいものです…。

この余裕のなさの原因は分かってはいますが解決できるものではないので、と割り切りつつでも割り切れていない部分もありつつ……

この原因で少しこの土日に実家へ戻っていたのです。

土曜日のバイト終わりに実家へ戻り日曜日はサークルの稽古があったので昼過ぎには地元を出てこちらへ向かっておりました。

まさしく弾丸です。

このごたごたの終着がいつになるか、全く予想ができないのでひやひやしながら昨日は過ごしておりました。

でもこうして少し書き出してみているとなんとなく整理されてきている感じがなくもないです。

この点ではnoteを始めてよかったなぁなんて思うわけです。

一人で変に考え込んで抱え込んでしまうよりかは、誰かに見られるところへひとりごとを放り投げられる場所、割と昔から求めていたような場所にも感じます。

それが今存在しているのですから、昔より自身の症状も考え方も環境も、色々と良いほうに変化があってすこしほわっとしております。

それでは今日はこのあたりで。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございました。
皆様が今日一日の疲れを心身ともに癒すことができますように。
そして明日、心の平穏をもって一日を過ごすことができますように。
それではまた明日、おやすみなさい。良い夜を。