見出し画像

23日目:久しぶりのぎりぎり執筆

9/22(金)

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。

今日は久しぶりに投稿予定時刻30分前に執筆しております。

普段ならこの時間は投稿の時間まで時計をちらちらみながら過ごしているはずなのに……。

別に特別忙しかったとかそんなじゃないんですけれどね、最近やる気が全く不足しておりまして。

昨日なんかは帰宅後即ベッドインして着替えもせずに就寝です。

朝起きてからお風呂に入り色々と家事を終えました。

昼頃からサークルの稽古があったのでそちらに向かい、時間いっぱいまで稽古をして帰宅しております。

遠征後のロスにしっかり陥っているためかわかりませんがなかなかやる気が浮上してくれなく、まともな生活を送れている気がしません。

サークルやバイトなど、周りに迷惑をかけてしまうような用事で休むことはほとんどありません。

それで休むときはよっぽど、です。

でも家の中は汚くなってきていますしご飯も外食したりテキトーにつまんだりしているのみです。

食べないよりは食べられるものを食べたほうがいい、とは言いますがそんなんでいいのか?と疑問に思ったりしてしまっています。

そんなだったらちゃんとした生活を送ればいいのに、とも思いますがそれができたら苦労してないですよね、、ね?

まぁ汚部屋と言ってもちゃんと生活できる程度には整っておりますしどこに何があるのかはまだ把握できております。

少し気分転換に出したりした趣味のもの等がとっ散らかっているだけで……

それでも十分汚いと言える範囲の部屋には成長してしまっておりますのでどこかでやる気が起きたらお片付けをして掃除機をかけて、きれいにしたいと思います。

やる気が起きない中でそれをやっても気が滅入ってしまうだけなので、焦りは禁物です。

今までいろいろと焦ってばかりだったのでこんな風に思ってさらに行動に移せている自分がいることに驚きです。

遠征ロスの中で最低限の旅行後のお片付けをしたのはえらいと思っています。

普段でしたらベッドでごろごろしているだけなのでねぇ。

今回、普段と違うことをしてみたのです。

筆者はよく周りから完璧主義だと言われていまして、自分なんかが涙を流してはいけない、そんな価値はないなんて常々考えているわけです。

ようやく自覚してきた問題です。

これらのことについても今後書いていけたらいいな、と思っております。

そんな自分に今日は泣いてもいいよ、と許してみたんです。

そうしたら、無意識のブレーキのせいで思い切りは泣けませんでしたが涙は何度も何度も頬を伝っておりました。

普段と違った点と言えばそれだけなので。

やっぱり泣くって大切なんですねぇ……。

そんなことを思ったとある朝でした。

では、今日はこのあたりで。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございました。
読者様が今日一日の疲れを心身ともに癒すことができますように。
そして明日、明日もどんな形であれ夜を迎えることができますように。
それではまた明日、おやすみなさい。良い夜を。