見出し画像

好きなタイプの見つけ方!

どういう人が自分は好きなのかが分からない。

これは良くある悩みだ!

誰と会ってもピンとこない。

少し会って、違和感を覚えると、直ぐに婚活の対象から排除してしまう。

「どんな人が好きなの」と聞かれても、「優しい人かな〜」では終わってしまう!

これとは対象的な人もいる。

アニメやアイドル好きな男性だ。

先日、街を歩いていると、路地裏のマンションの地下駐車場に人だかりが出来ていた。

この時期ににおいて、独特の服装と雰囲気の男性達が楽しそうに話している。

なんだろうと覗き込むと、地下アイドルの写真撮影会だ。

ある意味特殊な感じの集まりだがこの人達は自分が何が好きで、誰がタイプかをしっかりを知っている。

しっかりと自分を持っているので相手探しは楽なのだ。

現に、トラ婚と言う、オタク専用結婚相談所は全国でTOP10に入る成婚率の高い人気結婚相談所だ。

オタク同士の結婚なのでお互いの趣味趣向を理解しあえている。

やはり、自分自身がどのようなタイプが好きかを、知っているのは結婚相手を見つける上で重要だ。

結婚相談所の女性に好きなタイプを尋ねると

結婚相談所に限らずよくあるのが年収が1000万以上とか。
お相手はお医者さん以外は絶対ダメ。
家事を手伝てくれて、外資系の35歳までの男性。

これをタイプと言えばタイプとなる。

しかし、このような男性は、めちゃくちゃ人気がありオリンピックで金メダルを取るようなものだ。

逆に男性の場合も。

20代の女性の性格のいい方。
容姿が美しく、32歳までの女性。

このように、若くてきれいな女性を求める男性が多い。

30代前半のイケメン高年収ならまだしも年が離れていて、高年収ではない男性が希望してもかなうはずが無い。

そもそもこれをタイプとは言わない。

やはり、自分のタイプをしっかり知るには自分の生きてきた過去をしっかり見直す必要がある。

まず、育った家庭環境が大切だ。

どんな両親に育てられ、どんな教育を与えた母親だったか。

なぜなら、子供に対する母親の影響力は絶大だ。

母親が口うるさいタイプの場合、男性なら母親と真逆のタイプを選ぶかもしれないし、女性だったら、母親の意見を重視するあまり、母親が好む男性が自分のタイプだと思い込んでいるかもしれない。

次に、学生時代の友人がどのようなタイプで、どんなタイプの女性とお付きいしてきたかも大切だ。

なぜ、その友人と仲良くなり、なぜその女性が好きになったか。

また、自分の生きてきた過程において譲れなかった芯の部分もしっかり洗い出す必要がある。

自分の中心の部分。

これだけは譲れない部分が一つあるなら、それを大切にしたい方がいい。 

更に、自分のダメな部分を最後にしっかり洗い出すのだ。

自分の欠けている部分から目をそらすと、自分と同じ部分が欠如している人を選ぶ可能性がある。
一緒にいて心地良いと思ってしまいがちだが、こと結婚に関してはやはり、足りない部分を補い合える関係がベストだ!

そして、この掘り下げる作業は、他の人と一緒にやるとやり安い。

私の結婚相談所ならその作業をじっくりとしてから婚活に移る。

もしあなたが、少しシャイで真面目な男性だったとする。

子供の頃から勉強は出来たが、人付合いが得意ではないとする。

周りの人は、あなたをあまりしゃべらず自己主張や意見が無いタイプだと思いがちだ。

しかし、実際は自分の意見をしっかり持っているが、公の場では主張しないだけの内弁慶タイプかも知れない。

その際、自分と同じように大人しいタイプの女性を選ぶよりも、もしかしたら真逆のタイプが合うのかもしれない。

それは、人付き合いが得意で明るい女性の方が、自分が外交的ではない部分を補ってくれる可能性が高いからだ。

その女性がしっかりとあなたの話しを聴いてくれる賢いタイプあればなおさらいい。


このように、自分の人間性を掘り下げていくと、自分に合う異性が見えてくる。 

そこで初めて、自分に、必要な結婚相手が分かってくるのだ。

結論

人は思いのほか自分自身が分からないものである。

よって、相手の年収や肩書を元に結婚相手を選びがちだ。

しかし、長い間共に生活していく人が、いくらお金持ちでも、どんなにイケメンでも自分と全く違うタイプの人間なら10年ともたない。

どの人が自分に合って楽しく生活できるかを知ることは人生にとってもの凄く大切なことだ。

好きなタイプそれが分かれば、結婚相手を見つける事は容易になるだろう!

では一緒に頑張っていこう!

see  you  again!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?