見出し画像

陶芸窯だし

2023年終わりの窯だし。
(今回は作品が大きめ、多めでもう一度本焼きをするのだが)

私の作品。
これからの季節に、大根の煮物用少し大きめな深めのお皿と煮豆用小鉢とお芋の煮付け用中鉢を作った。
寒くなる冬にむけて、暖かいおかず色々、サイズを考えながら作ってみた。

いとこからオーダーうけたビアカップ。
焼き締め風に釉薬なしがいいって言われたけど、カビが心配。
形は次男作でいい感じなのだが、
私の霧吹きはイマイチだな。

こちらは次男の作品。
次男は陶芸歴長いので上出来。
少しは元取らないとと、遠慮しながら声かけをして、
「買いませんか?売ります。」
値段交渉する。

そろそろ陶芸作品もたまってきたから、
考えなくてはって思っている。
来年の課題である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?