見出し画像

プチトマトはおやつで

毎日大量のプチトマトを収穫する。
そりゃあそうだわな、トマトを挿し木して増やして植え付けたもの・・。

トマト、結局、シロアリのリフォームの騒ぎで手入れ出来ず、暴れてる。
挿し木トマトなんて、支柱もいい加減で、地を這ってたりなぞする。
地這りトマト??なんちゃって~。

それでもちゃんと実は付けてくれている。
毎日、少しずつ色付いて収穫。

けれど、プチトマトは添えの野菜で、私は料理には使わない。
以前は冷凍して、季節はずれにカレーとかシチューに使ってはいた。
けど、今年はプラムの袋が占領している、冷凍庫。
もう、入らないよ~~。

はて?さて?どうしましょか??と考えて思いついた。
おやつ代わりに食べましょ~~。
小腹がすいた時の、わたしのおやつ。

それでも、中々減らないプチトマト。
配ってもみるけどね、減らないプチトマト。

で、思いついた!業者さんのおやつ。
リフォームの業者さんが、毎日来てる。
10時と3時に休憩なさる。

以前キッチンリフォームの時は、休憩にお菓子など出してたが、今時はないらしい。
けど、私は家にいるんだし、暑いからお茶くらいはと出してる。
ついでに、プチトマトのおやつ。
暑いときだから、冷やしたプチトマトはいける。

今日は暑かった、36度。
現場は、西日の当たるすごく暑いとこ。
修行のような~罰ゲームのような。
なんでもいいでしょ?って、プチトマト凍らして塩かけて出してみた。

好評!!
凍らしたプチトマトって、結構美味しい~。
私、知らなかった・・・。

明日から、私のおやつも冷凍プチトマトにしよ~っと!
汗かく日は、塩も振って!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?