人生の棚卸し、始めました

桜林直子さん(サクちゃん)のやることを決めるために「自分のサイズと持ち物のチェック」をした話を読んで、はっ!とした。

自分は、転職を何度も繰り返しているのだけど、こうやって自分を棚卸したことなかったのだ。

何となく「つまらん!楽しくない!」と感じて(実はそんなこと最初からわかっていたりするのだけど)仕事を辞めて、何となく次の仕事を探す。

そんなフワ〜っとした感じなので、次の仕事もやっぱり楽しくはない。

で、「つまらん!楽しくない!」と感じ・・・(ループ)


なるほど。こりゃイカン。


20歳くらいからずっと、「天職に出会いたい!」と思ってきたけど、これじゃあ出会えるわけない。

自分のことを知らず、相手のこと(仕事のこと)もよく知らずして、天職に出会えると思っていたんだ。我ながらおめでたい奴だな。


そんなわけで、今少しづつ自分の人生の棚卸しをしている。

一気にやろうとすると、きっと自分のことだから途中で嫌になると思うので、毎日少しづつ。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?