結婚と仕事

待ち時間にふらっと書いています。

この度、私事ながら結婚することになりました。
それにあたり、色々準備したり報告したりしています。
なかなかやることは多いようですね。
今は仕事と生活の折り合いについて、色々と考えています。

もちろん2人の生活が優先ですから、早く仕事終わって、彼と一緒に夕食が理想です。
そうしたい。絶対楽しいじゃん、一緒のご飯。
だから早く帰るつもりです。

しかし、上司と仕事するのが楽しくて、実家暮らしの私は、これまで好き勝手に残って仕事してきましたし、その方法で4年間仕事を処理してきました。

となると、これからどうやって仕事をさばこうか
家族を優先して生活するにはどうすればいいのか
かなり悩みます。

今のご時世、女も張り切って仕事します。
でも、旦那様のために家事もする。
そんないいとこ取りしたい時代です。

手垢のついた話題ですね。
人の話の時は「どうにかしろよー」なんて思ってたけど
いざ自分の番になると、なかなか折り合いをつけるのは難しいようです。

新生活まであと2ヶ月
どんな方法をしようか。

楽しみであり、悩ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?