見出し画像

筋トレが夫婦仲を修復した

これは夫婦の仲を、筋トレが取り持ったしょーもないお話。

少しコロナも落ち着いてきたこの頃。
いろんなお店が営業を再開してくださっているなか、私が求めている場所で開放されていない場所がひとつ。

それはジム。
元々会社の仲のいい先輩と、仕事前に気軽に行くのが習慣化していた私。
なんとなーくウエストも締まってきて、くびれも強調されるようになってきていました。
くびれ出現のお陰で、ジムのやる気が高まった頃に、コロナで営業自粛が開始。ジムに行けず運動する機会が全くなくなっていました。


どうやって運動の機会を持とうかと思案した結果
YouTubeで自宅トレーニングの動画を発見して取り組むことに!
ジムでの本格的な筋トレとまではいかないものの、少しづつ続けていました。
さらには旦那も興味を持ち、夫婦2人で夕食後に筋トレするようになりました。


そんなある日

女性なら共感していただけると思いますが、生理前独特の全てにイライラする日がやってきたのです。
旦那は何も悪くないのにイライラ。とりあえずイライラ。
ただトレーニングは一緒に開始。

イライラしていた私は、かなりキツいトレーニングを選択。
かなりきつく、二人で「きつい!」「痛い!」と叫んでいると
いつの間にか旦那と笑ってトレーニングしていました。

筋トレのお陰で身も心もスッキリ!
さらにキツすぎるトレーニングのせいで、夫婦で大爆笑しまくり。

気づくと旦那へのイライラした気持ちは無くなっていました。
むしろいっぱい喋って仲良しに!

これは筋トレの賜物ではないだろうか!
だって体も引き締まり、夫婦も仲良しになったんだもの!

私はその日からさらに筋トレ信者に。
そして必ず夫婦で取り組むようになりました。

ありがとう筋トレ、そしてこれからもよろしく、筋トレ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?