見出し画像

登山のエピソード

お久しぶりです。

ジョーカー🃏です。みなさんの山行はどうでしたか?憧れの山から絶景を眺めた人、天候などの止む得ない理由により登頂を諦めた人、初めて山に登って達成感を感じた人など、それぞれの思い出があるのでは?

しかし登山には、壮大な思い出だけでなく大小の失敗がつきもの。
今回、『思わず笑ってしまう山での失敗のエピソード』をinstagramで募集してみました。
堂々の1位は『忘れ物』
失敗のグラフ


画像1

一番多かったのは「忘れもの」に関する話。ザックを玄関に忘れた、バッテリーを忘れたなど様々な忘れ物が。


実は編集部の中にも、登山口に行くバスの中にザックを忘れてしまったという失敗談も。(バス会社に連絡すると近くにいたため、持ってきてくれたそうです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?