昨日の続き

こんばんは。
帰り道です。
本日も遅くなってしまいました。
今日は一段と職場がピリピリしてましたね。
いつもの事なので仕方ないのですが。

そういえば昨日より見出しの絵をつけてみました。
目です。
職場の最寄りから1駅乗って乗り換えになるのですが、その1駅分で描いてます。
目の形は気分です。

思ったよりこの日記が続いていて驚いています。
通勤時間いかにやることがないかがわかりますね。

表題の通り昨日の続きですが、この名前のない躁鬱としばらく付き合っているのですが、ここ半年ぐらいがかなりきてまして、もともと躁の思考で鬱気分になったり、鬱気分なのにやけに行動的だったりしたのがかなり酷くなりました。

変人と言われて生きてきましたが絶対これのせいですよね。

常にこれがついてまわるのに疲れてしまって、最近はよく1人になります。
あまり体力もないので、膀胱炎や口内炎になりやすく、気圧の変化に弱く、生理痛も重く、平日はデスクワークから来る坐骨神経の痛みに悩んでいます。
またいつか書きますが実家はない、親戚もいない、常に1人で生きていかなければならない責任に追われ、たまに諦めたくなります。

そう簡単に諦められるものでもないので、人生辞めてしまおうとかはあまり強く思わないのですが、毎日が終活のようです。
TikTokで日記を初めて自分を好きになれると思ったけれどやはり顔が嫌いなんですよね。
ネガティブにしかなれない、何かを見つけて挑戦することからも逃げている自分を好きになれるわけがないんですよね。

毎日がしんどい。
プロフィールの通りです。

いつか終わると信じて戦ってきたのですが、気づいたら負けていました。
白旗を上げていないだけまだ勝負はついてないかもしれませんが。
今すぐにでも地べたを這って無理ですと言いたい。逃げたい。

まだまだ、私に関与している人が多すぎるので、終わりにはしない人生ですが、何かこれから見出せるのか。
期待もせずに漂っています。
これが人との関わりをたったとき、多分ほんとに白旗をあげて、泡吹いて海に浮いてそうです。
多分ないと思いますが。

さて、ネガティブなことを一通り書きましたが、いかがでしょうか。
今後もこの調子です。
自分で自分を生きづらくしてるのはよくわかっています。
それでもお付き合いいただけるかたは今後もよろしくお願いします。
そうでない方もこういった思いで毎日をすごしている人がいることを知ってほしいなぁと思ったりします。
これはまた、自分の性的指向や人との関わり方をお話する時にもお話しましょう。
何様だよって感じですが…。
それでは今日も無事に家の最寄りに着きましたので。

おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?