見出し画像

受け継いだ2024年4月27日

・有酸素の為にチャリを買おうと思っていたら父親が20年以上前に乗っていたチャリがまだご存命とのことで捜索した。本当にあった…

・ママチャリしか乗ったことがないからこのチャリがどんな物なのかさっぱりわからず、チャリに詳しい友達に聞いたところ、Muddy Foxとかいう有名シリーズ?で良いヤツらしい!そんなお宝隠しとったんけ。でも結構さび付いてるし、タイヤも空気が抜けてベッコンベッコン。とりあえず空気入れようと思ったら。



・見たこともないタイプの口がついていた。これどうやって入れるの?そして家にあった通常の空気入れじゃ多分これ無理なヤツだときづいた。早く試し乗りしてみたいからチャリ屋へもっていって、ついでに交換が必要な部品とか点検してもらおうと思ってたら、店主が80歳くらいのおじいで500円で空気だけ入れてもらって終わった。

・まぁチャリ屋曰く、ペダルが回るなら乗れるらしい。ふーん、そっか。
帰りに乗ってみた。当たり前だけどママチャリと全然違う!!めちゃくちゃ怖い!前傾姿勢になるからすんごいスピードを感じる。

・乗りこなせるかわからないけどこのチャリを受け継いでダイエットに励みます。あとサドルがくっそダサいのでこれは最速で取り替えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?