見出し画像

新月に思うこと…

15日はてんびん座の新月
金環日食も重なっているのが、今回の新月だったそう。
(日食は日本からは見えなかったらしい)

新月は、

新しい事を始める
とか
断捨離だとか、
願いや望みを放つ
タイミング。らしい。


たまたま?なのか、何なのか
この週末に心の底から思ったこと。


母親や旦那がこうだから、
私は不幸なんだ
上手くいかないんだ。
と思ってきた。

もちろん実際にそれは心を暗くしてしまうような場面だったし、
旦那からのモラハラ・ひどい態度でストレスぶちまけられ…
悩まされてきた。
けど、
同時に、
自分が出来る行動や決断をしてこなかった。
とも言えると思う。

被害者意識、みたいなこと。
上手くいかないのを誰かのせいにして
◯◯だから、今こうなんだ…
だから出来ない。

心のどこかで
行動出来ない言い訳にもしてきた。


でも、この半年(3月頃から)
揺らぎながらも
そこから一歩外に出てこようとしてきた
と思う。

メイクを習いに行っている
コーチングを受けている
ヨガもジムも、着る服も
その他仕事に関しても、
少しずつ 恐る恐る自分の望みを満たし始めてる。


これからは、
自分がしたい事好きな事にきちんと向き合って、
自分のゴールに向かって歩む。
幸せになる。

自分で自分を幸せにする。
幸せになる。


主語を自分にして、
幸せに向かっていく。
ゴールをしっかり持って、進んでいきたい。

まだまだ気持ちが弱ってしまって、
あの彼に泣きつきたくもなる。
楽しかったし、たわいもない話に付き合って欲しくもなる🥲

一昨日、勧められたドラマの話をして
すごく良かったってメッセージしたら、
おすすめして良かった
って返信が来て嬉しかった。


けど今はそういう…
彼の心を追いかける時ではなくて
自分の心をそっと柔らかいところに休ませてあげる時、な気がする。

頑張ってきたよね、私。
ちょっと休みたい。
心を休めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?