見出し画像

30を3で割ると10になるよって話

気づけば8月も終わりが近いですね。私です。曇り空のせいでずっと頭痛がひどいです。低気圧はあまり好きではありません。


締め切り?納期?が近くなってきました。上から降りてくるはずの案件は今もまだ降りてきません。納期が近いです。笑
つまり、時間がズンズンズンズン無くなってきているということですね。
生きてます。


先日6月からやっていた仕事の給料が決まりました。直属の上司には、そんなにもらっていいのっと言いました。
内心は、少なくて焦っています。生活なんてできたもんじゃない。実家暮らしで良かったです。
言いづらいのです。
もっと欲しいって。
でも、思うのです。

私が4年間で培ったこの技術と知識はたったそれだけの値段なんだと。

3ヶ月分として、1ヶ月いくらかで割ると、皆さまがもらうと思われる。初任給より少ないですね。多分ね。その少ないお金から私は年金やらなんやらかんやらを払ってそして余ったお金が私の手元に残ります。

社会人。というには何とも言えないフリーランス一年目。
頑張って耐えなければ。。。
一人暮らしはまだまだ先のようです。

アルバイトもあまり入れないし、何か副業を始めようかな。。。とも思いますよねやっぱり。


納期まで仕事も立て込んでいます。
頑張って生きていこうかと思います。


読んで下さった方がいましたら、
残暑見舞い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?