見出し画像

知らない間に今年も半分終わっていたけど、相変わらずって話

自己嫌悪をしてしまう日があってもいいですよね

確かに毎日幸せでありたいと思いますし、出来るだけプラスに捉えて、できるだけ明るく過ごしますし、笑う様にしますけども

ふと先日から数日ほどびっくりするほど、些細なことで突然自己嫌悪が始まりました
全ての人間がダメになる
友達が友達に見えなくなる
SNSの全ての投稿全ての言葉が自分を突き刺すように見える
自分が大嫌いになる
いや、すごく嫌いになる存在価値を見出せない
世の中から消えたくなる
永遠に在宅勤務したくなる
社会人に一生なれないと確信を持ち落ち込む
何もかもが嫌になる
とりあえず仕事はするけど虚無感がひどい
辛いなぁと思い悲しくなる


そんな時大好きな歌手が新しい曲をリリース
それは彼女が彼女自身に貴方は美しいのよと歌っている曲
彼女はとても強い女性に見える
綺麗な髪をさらりと流しそしてニヒルに笑い、少し低音の美しい声で歌う
唯一無二のスタイルを築く強い女性
しかし、世界の女性全てが全て一生強いわけではない様に
彼女も傷つくし彼女も弱い時はある

輝かしい夜よ
自分をそんなにいじめないで
貴方はもう美しい


そうか
別にいいっか。
霧深い夜だし、少しひんやりする夜ではあるけど、美しい夜だわ
なんて思って、そうかそうかなんて納得して、
彼女だって傷つく
そりゃぁ私だってなんか傷ついて常に強くなんていられませんよねって
今はなんとなく元気です


歌の力ってすごい
隣の国の番組でマスクを被り顔を出さずに歌う番組があります
それは、アイドルという顔だけで判断されずに歌声で勝ち上がっていく番組です
実はそれが私は大好き
顔でも国でも言葉でもない
歌はその人の声と思いなんだなぁと感じるから大好き


歌の力ってすごいって、また感じる曲でした
音痴だし、楽譜読めないし、楽器はリコーダーしか出来ないけど、
色んな国の色んな音楽を聴くのが好き
人に力をくれるのはきっと真意に向き合った何か"モノ"なのかもなって思いました

そんなものを作れる人になりたいよね


髪の毛を切りました
すごく久しぶりに。
友達に会いたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?