暑いのは耐えられるけど寒いのは耐えられないって話

納期守れましたー!!!!!
ああああああ!!!!!
ということで、一応修羅場終わりました。
いやはや、色々ともつれにもつれて瀕死になりました。

皆様のお仕事にもきっと納期や締め切りってものがあると思うのですが、
皆さんはどれだけ守れていますか?
いや、多分ほぼほぼの人が守っているし、守れなかったとしてもそれはミスの発覚だったり色々な要因があると思うのですが、
あなたの周りはどうでしょうか?


本当は修羅場になる予定ではなかったんです。ちゃんと寝つつ仕事をすれば間に合う手筈を、上司と組んでいて、むしろ早めに終えて他の仕事に時間をかけられるようにしようって言っていたんです。
それがそれがそれがね。
一番下請けの私に仕事がいつになっても降りてこない!待てども待てどもGOサインが来ない!
上司が何度上の人を小突いても降りてこない。上司を挟んではいますが、仕事の中身は全部私がやることだったので、上司も焦っていてめちゃくちゃ小突いてくれていて、結構我慢して待ち続けたんです。しかもそれが二個重なっていてヒヤヒヤ〜。

結果からいえば、上の上のうえ〜の人が原因でこちらに仕事が降りてこなかったよう。
もう片方は、確認事項の返事が降りてこなかったのですが、締め切りがあと三日ぐらいで流石に待てずにGO無しで進めました。

そんなこんなで、上の人たちがデッドラインを守らなかったり、まぁいいかっで後回しにした結果私は寝ずに仕事をしてどうにかしたってわけです。

デッドラインって1人のものじゃないんですよね。
締め切りがあるのは、その後に仕事がある人がいるからじゃないですか。
忙しいのも大変なのもわかるけど、締め切りを超えてデッドラインを超えれば、ずんずんその後に仕事がある人たちの首が絞まっていく。ってことをどうか忘れないでほしい。

あなたのデッドラインの次にあるのは、私の墓場ライン。なんです。
もう少し待ってっと言い続ければいいかもしれない。あなたはね。
私はそんなこと言う立場じゃない。何が何でもやりきれ。って言われる。
それに、いつかは絶対締め切りは来るんです。そうそのいつかの手前にいるのが私たち一番下だったり最後に仕事をする人たちなんです。
墓場はいつも背中にある。棺桶の穴の空いた墓場が私の後ろで落ちてこいよって待っている。
どうにか耐える私を待ち構えている。


ので、負けないように頑張って生きていこうと思います。

寒くなってきましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?