高校生の頃歯科助手のアルバイトをしていましたって話

どうも。在宅の月を迎えました私です。

私は今月在宅で仕事をしています。後はバイトをしています。GWもそんな感じでした。

そういえばGWはみなさんは10連休出来ましたか?ちなみに姉は有給を足して11連休にしていました。ぱねぇ。

そんな今月は、緩やかな毎日を送ることを目標にしています。在宅の間しかのんびりとは過ごせませんからね。
ついでにやり損ねていたことをまとめてやろうと思い、保険に加入して、クリーニング出して、携帯を変えて

とここまでは一つ前の携帯で書いていました。ここからは新しい携帯で書いています。なんも変わらないけどね。

在宅で仕事をしている間はほぼ家を出ません。
8〜10時の間に起きてその1時間後から19時ぐらいまでずっと仕事をしています。勿論合間に休憩は挟みますがね。
そのあとまた21時ごろから24時まで仕事して寝ます。
それか午後からバイトに行ったりしています。
忙しないですねわりと。
慌ててます。毎日切迫詰まっています。映画が好きなので見に行くために頑張って仕事したり、映画見ながら仕事したりしてリフレッシュはしているつもりです。


だけど、体は正直で、ストレスで歯をくいしばっているらしい。

夜もだけど、言われてみて考えてみれば昼間も。


歯にほぼ縦ヒビが入っていると言われてしまって、一本はあまりにも痛くて耐えられず泣きながら歯医者に行って神経とりました。


ストレスってなんでしょうかね。
私は今何にストレスを感じているのでしょうか。
思うんですけどストレスのない世界なんてないし、ストレスのない仕事なんてない。生きる上でストレスや負荷はずっとついてくるものだと思うのです。


ではどうやればストレスを減らせるのでしょうか。
諦めることも減らす一つの手なのではと思うのです。肩の力を抜くことでもありますね。なんでしょうか。少し欲張りになるというか。あれもこれもと思うことは大切でありながら、時折要らないものでもあるのです。
諦めない心も大切なのは事実。まぁつまりは、限度を知るってことですかね。

ちなみに私が思う私とストレスは新生活の不安です。収入の安定しない私の仕事では、今後の生活が不安でこの一年はビクビクして過ごすことになりそうです。
どうか私がホッとして過ごせる年が来ますように。


前の携帯で書いた時は穏やかに過ごしたいとか言ってますけどそんな穏やかには過ごせませんでした。ログイン出来ないでいる間に目標が失敗したことがわかるそんな私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?