モノ紹介①

初めまして。

ここでは雑記だったり身の回りにあるモノの紹介をしていけたらなと思ってます。主に服になると思います。

初めて紹介するアイテムはこちら。

SupremeのSUEDE CAMP CAPです。

最早ファッション業界においては説明不要の位置まで上り詰めたニューヨーク生まれのファッションブランド、Supreme。ファッションに疎くてもこのロゴに見覚えのある方はいるのではないでしょうか。ブランドの詳しい成り立ちや歴史に関してはネット上に情報が山ほど転がってるのでここでは割愛。

こちらの形は通称「キャンプキャップ」と呼ばれ、Supreme定番のアイテムとして素材やデザインを変えながら毎シーズンリリースされており、多くの人気を集めています。私が持っているこのキャンプキャップは素材がスウェードとなっており、ブラックのボディにブラックのロゴが配置されています。見た目としてはモノトーンで統一されており、かなりシンプルな印象ですが、毛足の短いやや光沢感のあるスウェードが全体に使われており、コーデュロイなどとはまた違った、秋冬向けの季節感のあるアイテムに仕上がってます。

また、サイズはバックにあるレザーベルトで変えることができますが、写真の通り穴の空いた部分でしかサイズ調整が効かないため、微調整はできません。ただ、私は他ブランドにてリリースされているキャンプキャップもいくつか持っていますが、Supremeこの形が最もかぶり心地が良く、フィット感が素晴らしいです。頭の形や髪型等にもよるかも知れませんが…。

Supremeのアイテムを買ったことないけど何か欲しいな…と思われてる方がいましたら、この前面にボックスロゴが配置されたキャンプキャップがおすすめです。素材は色々ありますが、毎年定番アイテムとしてリリースされていますし、カラーバリーエーションも豊富です。そして何しろ使い勝手が良いです。小物としてファッションのアクセントにもなりますし、ロゴも大きくわかりやすさもあるので。ただ、定番であるがゆえに比例して人気もかなりあるため、モノによっては発売日に売り切れてしまうなんてこともしばしばあります。

以上、SupremeのSUEDE CAMP CAPの紹介でした。

雑記とモノ紹介。