よくわかってない

僕にとって
これだけは譲れない
みたいなのってあんまり無くて
だからこそ
座右の銘がある人だったり
自分の意思を貫いている人に出会ったりすると
すごいな、とか
いつそう思ったんだろう、とか
自分にとって生きる上で大切にしてることってなんだろう
って考えてみたりして
それでも答えが見つからなくて
嫌になっちゃたりして
考えることすらやめちゃってた

でも
留学をして
いままでずっと近くにいてくれた
友達とか家族とかと離れて
一人で考えることとか友達と電話したりとか
する機会が多くなって
自分って何だろうって

友達は自分の意見や考えを
しっかり持ってる人が多いから
そんな友達がかっこよくて
でも自分には何もないな
なんて思うこともあるんだよ

これまであんまり考えないで
直感で動いてきた人間だから
これまで取ってきた選択も
明確な理由は無くて

やりたかった
やりたくなかった
の二択だけ

でもそれが
僕の良さでもあるのかなって
考えなくていい理由にはならないけど
僕である理由には
なってたのかな






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?