見出し画像

受け止めること

今年一年を振り返って

理解できないを一旦受け止めてみる
ってことを意識するようになった

っていうことが一番の変化かなと

今年の6月まで留学してたこともあって
使い古されてセカストとかで安く売られてるような言葉かもしれないけど
自分の中のあたりまえがあたりまえじゃない
ことに直面することが多々あって

なんでそれやるの?

それ今じゃなくない?

なにがしたいの?

みたいな

ちょっとした不満とかは
自分の心と頭の管轄外からやってくるんだなって
気づくようになりました

まあ不満だけじゃなくて
最近は気づきにも繋がるなって
思うこともできるようになってきて

最近の例で言ったら
同じ曲を何回も連続で聴く人がいて

まずそこで思ったのが
飽きちゃわない?

僕飽き性だから
聴く曲とかコロコロ変えちゃうから
理解できなくて

でもちょっと考えてみたら
その子にとっては大切な曲で
その曲を自分の一部にしている過程なのかなって
自分の中で解釈できて

そう思えたら
ものすごく尊いことだなって
そういった価値観大事にしたいなって思えて
何気ない日常の断片でも
ちょっとキラキラしたものにできたのがうれしかった

受け入れることはできなくても
受け止めることはできるんだろうなって

受け止めた先に
自分の心に入ってくるものがあるんだとしたら

僕の大事にしたいことが見えてくるんじゃないかって
おもいました



P.S.
よいお年をお迎えください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?