見出し画像

車中泊 DIY ベットキット製作🛠️

もう秋の空気になりつつありますね。

前回の記事で、複数人数で集まる事がなくなったなーって話していましたが、そうなるとここ3年ほどは
仕事以外では殆ど家から出ないサイクルになってしまっていましたのですよ。

家に居てもねー、出来ることは限られるってか、新鮮なことをやるには、日常が散りばめられ過ぎてる環境で、結局なーんにも目新しいこともする事なく、日常だけなんです。。

なので、ようやく重い腰を上げて、本格的に車中泊?ソロキャンプなるのもを始めてみようかと、まずは普段の仕事&介護車を遊び車にするべくDIY🛠️

軽自動車のダイハツ タントカスタムというキャンプブーム前世代の車なので、ベットキットなども売っていなくて、ガッツリ乗用車なので、何か細工ができるアングルやネジ穴すら見当たりません😣

なので、パイプやら金具やら調べに調べて、、
①穴を一切開けない。
②10分程度で普通の乗用車に戻せる。
③キャンピングカーくらいに車中泊仕様に
④車検対応・法律遵守
これらを条件にDIYしていきます。

まずは何をおいてもベットキットから。
まっすぐ体を伸ばして寝られなければ始まりません。
舞台道具の余り材料で車の内側の型取りをして、寝台パネルとマウントパイプを製作。

唯一無二のフィッティング✨
ここから、ウレタンシートと、パンチカーペットで仕上げていきます💪

無謀とも言える挑戦に車中泊&キャンパー&私24cdの挑戦に各陣営フォロー必須でご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?