見出し画像

徒然日記20240416/🇹🇼【台湾202403】錢家素油飯冬粉〜行天宮前で油飯を買う

202403台湾Day2その2

真芳での朝食後、松江路を北上して行天宮までやってきました。

行天宮の横を通り過ぎ、バス停を越えたあたりで「この辺に油飯の屋台があったはず」と思ったら、ありました。

錢家素油飯冬粉

台北市中山區松江路357巷入口付近
8:00-19:30

MRT中和新蘆線(🟧)行天宮駅3番出口から松江路を北上、民權東路の交差点向こうにある行天宮の横をさらに進むと見えるバス停の向こうに屋台があります。

油飯・冬粉(いずれも小)

お櫃に油飯(豚肉と椎茸が入ったもち米ごはん)冬粉(同様の味つけの春雨)がそれぞれ山盛りで入っていました。

油飯と冬粉の両方、いずれも小サイズを注文しました。

テイクアウトのみで、直接ビニール袋に入れてくれます。キムチは要るか聞かれたので、つけてもらってホテルに持ち帰っていただきました。

油飯は日本でいうおこわ、味つけはちょっと違いますが、どこか懐かしい味わいでほっこりとします。付け合わせのキムチも良いアクセントになっていました。

近くに「梅記」という屋台もあるようなので、今度また試してみようと思います。

また、僕が確認を漏らしたのですが、お箸はついていなかったので、ホテルに戻る途中でプラスチックのフォークをスーパーで買いました。

短い動画にまとめましたのでご覧いただければ幸いです。

^^^^^^^^
今天也辛苦了

和他時隔兩週在家吃飯了

他媽媽身體也恢復了、真是太好了

原來大家都可以不一樣

^^^^^^^^
今日も一日お疲れさまでした。

相方と二週間ぶりに家で食事しました。

お母さんの具合も回復して本当に良かった。

諸々日記です。

^^^^^^^
🔸トレーニング 脚6体幹3各3セット エアロバイク40分
🔸台湾中文 台湾華語単語さらなる2700、中国語文法講義、つたわる中国語文法
🔸ピアノ ピアノ演奏技術の基礎エクササイズ3・4巻 ショパン:エチュード10−6 バッハ:パルティータ第6番ガヴォット・イギリス組曲第5番ジーグ・フランス風序曲サラバンド チャイコフスキー:ドゥムカ
🔸運用 トヨタ 3,649(1,014)三菱UFJ 1,509.5(994)相鉄HD 2,674.5(2,183)東武鉄道 3,473(3,042)近鉄GHD 4,288(3,965)eMAXIS Slim米国株S&P500 28,238(12,058.45)全米株式インデックス・ファンド 28,701(19,669、22,037)
🔸散歩/買いもの 薬王寺ライフ往復 新宿駅近辺で買い出し
🔸歩数 15,686歩(18時現在)

ようやく飲めたカバランのハイボール、となぜか黒松沙士

🔸夕ごはん 画像の通りです
🔸読書 アビゲイル・シュライヤー:トランスジェンダーになりたい少女たち
🔸SNS  Note:1記事投稿 動画:1動画投稿

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?