見出し画像

徒然日記20231210/🍷【日常】Da Salice Vinoteca Q.V.T.C ダ・サリーチェ@四谷荒木町 14周年記念パーティ

2023年12月9日は、いつも美味しいワインと食事を提供してくださる「ダ・サリーチェ」さんの14周年記念パーティでした。

パーティは3部入れ替え制、僕は19時からの第3部にお邪魔しました。

店主一柳さんのご挨拶、そして泡で乾杯のあと、思い思いのワインをお願いして(飲みたいものを手当たり次第に、とも言う)少しずつ楽しんでいくいつものスタイルで進んでいきました。

個人的なこの日の特別行事は、5年以上前に購入して、ずっと我が家の冷蔵庫の野菜庫に置きっぱなしだったカーゼ・コリーニの2011年「ヴィナイオータ」のマグナムボトルを抜栓することでした。

幸いとても状態が良く、この美味しさを皆さまとシェアできたことは、この上ない幸せでした。

せっかく買ったのに、パートナーがバルベーラを好まず(ネッビオーロは好きみたいです)、自宅で味わう機会がなく、気づけば時間だけが経過していたというワインにも僕にも不幸な状態を、そろそろ解消したいと思い店主様と相談したところ、パーティの日が良いのではないかということで、ようやく抜栓の善き日を迎えることができました。

来年は15周年で節目の年、ますますのご発展を祈念しております。おめでとうございます&ごちそうさまでした。

^^^^^^^^
今天也辛苦了

和他在家喝酒

他在疲勞模式下呆著了XD

原來大家都可以不一樣

^^^^^^^^
今日も一日お疲れさまでした。

相方と家飲み。

相方はお疲れモードでウトウトしていました(笑)

諸々日記です。

^^^^^^^
🔸トレーニング エアロバイク35分
🔸台湾中文 台湾華語単語さらなる2700
🔸ピアノ おやすみ
🔸運用(週末終値) トヨタ 2,680.5(1,014)三菱UFJ 1,257(994)相鉄HD 2,705.5(2,183)東武鉄道 3,808(3,042)近鉄GHD 4,251(3,965)eMAXIS Slim米国株S&P500 23,932(12,058.45)全米株式インデックス・ファンド 23,972(19,669、22,037)
🔸散歩/買いもの 住吉町〜河田町〜舟町〜荒木町 銀座へ買い出し
🔸歩数 13,450歩(18時現在)
🔸お茶の時間 豆大福・草餅・どら焼き、杉林渓・梨山高山茶
🔸夕ごはん 相方と家飲み
🔸読書 よしながふみ:きのう何食べた?17、青木由香:台湾の「いいもの」を持ち帰る、阮光民:用九商店1
🔸SNS  Note:1記事投稿 フル動画:2動画投稿 ショート1動画投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?