見出し画像

徒然日記20231221/🇹🇼【台湾202312】第三日 台南に行くことを忘れていた!

この日も台北にいるつもりで、ゆったり構えていた朝。

朝ごはんは、良粟商號で美味しいサンドイッチをいただき

近くの松江市場で、ついに「市場の雑巾」を発見、そして購入

ホテルに戻って予定を立てようとしたところ、何かおかしい。

台南から戻っても帰国日を入れて2日あるはず、そして僕の今回の予定は4泊5日、あれ、ひょっとして?と思って台湾高鉄のチケットを確認すると今日の日付け!

あらあら、慌てて身支度をして台北駅で高鉄に乗り

台南に到着したら、まずは鴻牛溫體牛肉湯で腹ごしらえ

食後恒例のかき氷は冰的かき氷2号店で

そして、永盛帆布行に寄って昔の阪急電車のようなカラーのサコッシュを買い

林百貨にいくもこの時点では欲しいと思うものはなく、おせんべいを買って、さらに神農街経由で花園夜市へ

初めてのこの夜市にはもう圧倒されました。とにかく広いし、お店も多いだけではなく、衣料やマツコの知らない世界で紹介されたゲームまで多種多様。

京典臭豆腐

大腸香腸

大雞排


抜𢇃地瓜芋頭

ここでお腹いっぱいになり夜市をあとにしました。

まだ帰りの電車までかなり時間があったので、夜の神農街を見て

冰郷でなんとかき氷を食べ

温まりたくなって21時までやっている林百貨に立ち寄ったら、大大武花大武花の様子がイラストされたバッグを発見。超イイお値段だったのですが、それこそ一期一会だと思って購入。

夜の林百貨、美しいです

ようやく高鉄で帰路に着きました。この記事は何とか当日中にエントリーできるよう、車中で書いています(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?