見出し画像

オンライントラベルって、楽しいの??

6月まで学んでいたhintゼミ。

わたしが所属するチーム3は、結構のんびりで、他のチームの方に『チームふわっと』と名付けられました。

確かに、チーム内はどちらかというとみんなのんびり詰めていく感じでした。
というか、多分、リアルタイムでやることを重視していて、課題に追いつかない感じだったのかな?

わたしには、とても居心地の良い場所です。

いま、5人のうち、2人がラーニングファシリテーターとして、5期の方々と一緒に学んでいます。


そのうちの1人、通称ミッキーが飛騨市と協力して、今、企画しているオンライントラベル。

先日、ZOOMで同窓会をやった時に話を聞いて気になっていたのですが、

オンライントラベルとは、その名の通り、オンライン上で旅行を楽しんじゃいましょう!という企画。

参加費を払うと、事前にその土地の特産品とURLが参加者全員に送られてきます。

当日、時間になったら、PC、タブレット、スマホの画面の前に行けば、旅のスタートです!!

参加者には、アクティビティもあり、ただ、観ているだけの一方通行ではなく、参加型で楽しめる企画を用意していると聞いています!


正直、わたしはそこまで、オンライントラベルということにも、飛騨市という土地についても深い興味がなかったんですが、

企画者と、特産品のリターンが楽しみすぎて、飛騨市に興味を持つという(笑)

(あれ、もしや私たち, これも戦略にしっかりハマってるw)


というか、オンライントラベルって、どうなの?
と思っている方がいたら、是非H Pをみてみてくださいね。

なんなら、一緒に旅に出ましょう! (笑)


気に入ったものがあれば、お勧めしていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは、他の方へのサポートとして循環させていただきます♪