見出し画像

「おはよう日本」で放送されました!

9月6日放送のNHKさん「おはよう日本」にて、僕のこの「マイスタイリスト」が放送されました!

■ 24時間にプラスする

僕のセルフブランディングをする上で大事にしたことが、「24時間にプラスする」これをスローガンにそれにあう活動をしよう。と思いました。

それに当たってまず、美容室=髪を切る場所。それは当たり前のことなんですが、そこには髪を切るだけではなくて、生活をデザインする意味もあると思います。「なんで」切りにきたのか。それを大事にすることによって、施術をする側も、お客様も24時間にプラスすることができるのではないでしょうか。

■ 時代が理美容師に追いついた

なんで今までなかったんだろうっていうくらい、美容師とスマホは相性がいいと思いました。これからアプリやスマホが成長すればするほどこの化学反応は大きくなると思っています。

カルテを顧客管理アプリ(LIME/ライム)を通して、共有しています。

「結婚式前なので、少しさっぱりしたのでジェルつけてください」

とか

「今日はハイライト入れたので、ストレートアイロンじゃなくて、コテに変えて巻いてみてください」

とか

医師、看護師、保育士、美容師、、、いろいろな「師」のつく職業はありますが、その人の人生イベントに一番参加しているのは実は理美容師なのかもしれません。

■ 見逃した方はこちらから見れます

1週間ほど見れるそうです。

男性の方も、女性の方も、気になった方は気軽に相談してください!

よろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?