記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ネタバレをくらうことについて

河原町MOVIXのトイレに吸い殻が!
トイレでタバコ吸うな。喫煙所でウンコするぞ。

さて、私は映画.comというアプリを活用しておりまして、せっかくの休日に見る映画でハズレを引きたくないのでレビューを確認しております。
たまにネタバレをくらってキィーッとなることがあるし、そもそも先入観を持つこと自体どうかと思うのですが…。

レビュワーの中には「今年はまだ84回しか映画館に行ってない。この程度で映画が趣味ですって言うのは恥ずかしい」などと、自虐のフリして「すごいですね!」待ちの方もおられます。
私はせいぜい2週間に1回ですが、恥ずかしげもなく「映画が趣味です」って言ってますよ。そんなもんじゃないですか、趣味なんて。1年に1本しかタバコ吸わなくても立派な喫煙者ですよね。

ところで、音楽って好きな曲は何度も何度も繰り返して聴くのに、映画はどんなにお気に入りでもしょっちゅう見ることはなくないですか。
ビートルズのLet it beが世界中のラジオでオンエアされた合計時間は、発売から現在に至るまで常に世界のどこかで再生されている計算になるらしいですよ。
映画の世界興収第1位のアベンジャーズ/エンドゲームでも、そうはいかない気がするんですよ。

この差って「ながら」ができるかどうかなんだろうけど、だからこそ、忙しいなか時間を見つけて行く映画館で過ごす2時間は尊いと思うんですよ。

で、映画.comのレビュワーに言いたいことがあるんですけどね、サスペンス映画のレビューでご丁寧に冒頭に「ネタバレになるので犯人の名前は書いていません。ご安心を」って書いてくださっている方がいるんですが、おい!犯人がハッキリ分かる系の映画だってことネタバレしてるだろ!犯人が分からずモヤっと終わる系の映画もステキなんだから、親切心はありがたいけどやめてちょうだい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?