見出し画像

ストレス解消について

1ヶ月ほど継続した激務が本日ひと段落。とはいえ来週から再び年度末進行ではありますが…。
仕事よりも心身の健康が大切。心身の健康より大切な仕事なんて、大化の改新とか明治維新ぐらいではないでしょうか。

世の中いろんな趣味がありますね。年に1回の海外旅行、月1回のエステ、週末のフットサルなどなど。けれど私は週末ですら待てないんですよ、毎日のストレスで悶絶です。
「その日のストレスその日のうちに」を実践しようと思ったら、ひとりで・場所を選ばず・時間がかからない、そういう趣味が必要で、極めてありきたりですが映画をよく観ます。しかも、同じ映画のお気に入りのシーンを繰り返したり…。

「撃っただけだ。銃弾が殺した」
コラテラルという映画で、「お前が殺したのか?」と問われて暗殺者が答えるセリフ。

これぐらいクールに繁忙期を乗り切ってやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?