見出し画像

個人的ネット振り返り2023

お久しぶりです😭   今回は今年見たモノや知ったモノについて振り返ります

割とマイナーなのものもあるので
「ふーん、こんなんあったんだな~」程度に見てください。
月と日には公開日や知った日です。


Fake MrBeast meme が人気に (1/16)

↑これはmad動画
最初の人物紹介のところの「ミスタアアアアビイイイ!!!!!」がいちいちテンションが高いのも面白ポイントだと思う。
本家のラップバトルも良いのでぜひ聞いてください!!


ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー公開!!(4/28)

実際に見たんですが、面白かったです!!!!!
あと、この時ジャック・ブラックのmemeが流行っていた気がします。


スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース 公開!!(6/16)

見ていて、ほんっっっとうに良かった!!!!
音楽や映像も良く、マイルズたちもかっこよくてよかった!!!!
次回作も楽しみです!!!

Ruby Gillman, Teenage Kraken 公開!!(6/30海外にて)

当時、ヴィランの女性がディズニーのアリエルに似ていると話題になった記憶があります。
残念なことに日本では劇場公開されず、iTunesなどでしか配信してないのでもったいないな~って思います。どっかで見れたらみます。

主人公のルビー・ギルマン かわいい


ヴィランのチェルシー・ファン・デル・ジー 

Gen V 公開!!(9/29)

The boys のスピンオフ作品で、グロエロありの問題作
見ていて面白かったし、The boysとの繋がりも気になるので今後が楽しみ!

AI Pixarが海外でミームに(10中旬)

具体的な時期は不明ですが、AIにピクサー風に不謹慎ネタのイラストを描かせるのが流行ったらしい(?)
いろんな意味ですごいと思う(小並感)
海外って「バーベンハイマー」しかり、こういうネタが流行っているんですかね????

アメイジング・デジタル・サーカス パイロット 公開(10/14)

見てみたんですが、けっこう良かったです。
謎も多そうなので今後に期待!!

文学フリマ東京37 開催!!(11/11)

始めてこういうのに行ったので不安でしたが楽しかったです!!!
色々買いましたがマンスーンさんの「口にする」
CATFISHさんの「ドロドロ」が良かったです。


Friday Night Funkin' VS Mario's Madness V2 公開!!(12/23)

ほんっっっとうにまってた!!!!!!!!!!!!!
正直、ほぼキャンセルされるかと思っていたので本当によかった!!!!!!!
内容はマリオのCreepypasta(都市伝説)をテーマにしたModで、曲も最高!!!!
Modの内容もクオリティが高く、演出もかっこいいのでぜひやってみてください!!!!

個人的に「STARMAN SLAUGHTER」と「POWERDOWN」がかっこいいのでお勧めです!!!



来年はイイことばかり起こるといいですね!!!!!!

それでは、2024年に会いましょう!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?