見出し画像

眠れない夜が来た!

こんばんは。

私は今、大学院修了に必須ではない講義を訳あって履修しています。

内容は私の専門科目(有機化学)ではなく、情報・メディア系です。 
研究もしつつ受講するので、今まで以上のエネルギーを使っていますが、web授業になったおかげで自分の好きなタイミングで受講できるので、なんとか両立できています。


ついさっきも、課題レポートに取り組んでいました。(提出期限ギリギリでした!反省!)

講義資料を見ていると、
偶然にもつい最近私が考えていたこと(講義とは無関係)に関するヒントのようなことが書いてありました。

それを見た時、
「これ、あれに使える!!!」
と、自分の中で何かと何かが繋がる感覚がしました。

そこからは、物凄いスピードでイメージが膨らんで、今までぼんやりと考えていたことが1つのアイデアにまとまっていきました。
その時の私はとても興奮状態になっていて、考えが止まらない!!という感じでした。
(この感覚私はとても好きなのだけど共感してくれる人いるかなぁ)


こんなふうに、思わぬとこから大きな収穫を得ることってあるんですね。
いろんなことやってみるもんですね。

興奮して眠れない夜になってしまいましたが、そんな夜は意外と好きです。