見出し画像

漫画版「ユダヤの商法 君たちはどう稼ぐか」原作藤田田、漫画まじかるを読みました

漫画版「ユダヤの商法 君たちはどう稼ぐか」原作藤田田、漫画まじかるを読みました。
総計290版907,000部伝説のベストセラーの漫画版です。

藤田源さんは日本マクドナルド創業者ということは知っていましたが、著書は初めて読みました。孫正義さんや柳井正さんなど大経営者に大きな影響を与えた方ということも源さんは東京大学法学部卒業の教養人だということも初めて知りました。

米軍のユダヤ人下士官から学んだユダヤ5000年歴史に及ぶ(78対22宇宙の法則)から「金儲け」について書かれています。漫画なので取っ付きやすかったです。
こちらの本はこれからの社会で「どう生きるか」と人生の目的で悩む若者に、まず「どう稼ぐか」という能力をトレーニングする目的で作られたそうです。

プロローグ普遍の真理「78対22」宇宙法則
第1章 女を狙え口をねらえ
第2章 敵情知り文明の落差を売れ
第3章 「約束は必ず守れ」と言う教え
エピローグ 好機は常に眼前にあり!

登場人物の椎名直美、石堂丈二、六車育生、アルフレッド・スペクター、エイミー・ノーマン、藤田田と言う登場人物で話は進んでいきます。

漫画だけでなく、解説や藤田田名言録、コラムなども挿入されており、サクサクと読むことができました。巻末の特別20,000インタビュー「ビジネスに満塁ホームランは無い!」は読みごたえがありました。またユダヤの商法全97項も掲載されています。
漫画ではユダヤの商法97項目は取り扱ってなかったので、その後ユダヤの商法を購入しました。

50歳で公務員(教員)を早期退職して起業したので、お金を儲ける方法について日々考えています。

今日も皆さまにとって素敵な一日になりますように☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?