0歳児のおしゃべり

今朝いつものように主人と娘を遊んでいたら、突然話し出したんです!
もちろん赤ちゃん語ですが、今までは「あっあ、うー」とか喋りたいんだろうな、という感じだったのですが、ずっと長ーく話し出したんです!これには本当に成長を感じました。まだ生後2ヶ月未満です。
その時にあまりの可愛さに主人も赤ちゃん語?で返してたのですが、それに反応してまた喋るんです。で、思ったんです。
やっぱり語りかけは大切である、と。

でも語りかけって難しいですよね。普段から独り言を話す私でも、一方的に語りかけるのって。だから私なりに、なので効果があるかはまだわからないのですがやってることがあるので紹介します。

ずばり、シャドーイングです。英語のyoutubeを流し流し(私はpeppa pig)を後に続いて言うだけです!かなり適当でok。拾えない単語は無視してフレーズを拾います。ポイントは目を見つめたり、英語のテンションを揃えること!鏡越しでもok.日本人だと出てこない英語のテンションや語彙が簡単に話せます。
いつの間にか私の英語力も伸びそう。
それだけシャドーイングってリスニングには無敵なんです!ドラゴン桜でゆりあんな先生も言ってたでしょ?笑

まだ結果はでてないですが、オススメなので是非やってみてください!発語は間違いなく早くなります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?