細切れ時間でながら育児!

おはようございます!
今日も授乳タイムにささっと更新!
昨日は結婚記念日でした。
付き合って長い私たちも結婚して1年の一応新婚さん、なので結婚記念日には馴染みがなくてすっかり忘れてしまっておりましたが、主人がギリギリ覚えてくれていました(^^)
美味しいごはんが食べれて幸せでした。。
こういう時間も良いですね。

育児では自分時間の確保が難しいですよね。
娘中心の生活だからどうしても細切れにしか時間を取れない。
でも最近はそんな細切れ時間をゲーム感覚で過ごしています。
娘が起きるまでに洗濯、ご飯作り、掃除、SNSチェック、友達との連絡、ネットショッピング!やることをリスト化してささっと済ますが成功した時は嬉しくなります。

ながら育児も好きです。言語習得のためのCD掛け流しはstudy plusでこんな感じに毎日の目標時間を設定して流しています。


我が家は英語、日本語、スペイン語、フランス語を掛け流しています。
スペイン語はスペインが今まで行った海外で一番好きだから!笑
フランス語はSMAPファンのお母さんにお願いされて。(娘さんたちフランス語話せてカッコ良いじゃないですか。笑)

いづれは中国語、韓国語の掛け流しもします。
中国語は私が仕事で使うので昔習ってました。やっぱり中国は強いです。日本の技術で中国に勝てるものってほとんどない、、。残念ですが。韓国語は私がkpopが大好きで、将来娘とダンスしたいから。笑

まあこんな不純な理由もありつつ他言語の掛け流しをやっている訳です。

スペイン語、フランス語はこの左2枚の童謡のCD使ってます。私は2つとも全く分からないので本当に掛け流しですが、このCDの説明書に、6ヵ月〜1歳が聞き流しには最強の時期!的なことが英語でずらずら〜っと書かれていました。
他にもオススメCDあったら誰か教えてください(*^^*)!

さっき韓国の友達が偶然連絡をくれて、韓国のオススメの童謡のCDを聞いたら韓国から送ってくれるそうです!有難い。他国の情報を集めるのは難しいですもんね(*_*)
またCDが届いたらアップしますね。

さあ、今日もがんばるぞー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?